スポンサーリンク

iPad ios7

iPad ios7

一昨日リリースされたios7
にアップデートしてみました。

50分前後で無事終了。

第一印象は、アイコンがのぺーっとして
なんか安っぽくなった感じ(^^;

前の方が良かったな・・・

まあ慣れの問題だと思うのでそのまま使ってみます。

あ、ひとまずダビオナは特に問題なく動いてます。(^^)
(個人的にはダビオナとクローム動けばOKです(笑))
車の査定なら!!かんたん車査定ガイド
出張・お仕事でのホテルご利用に『直前10日間最安値カレンダー』

スポンサーリンク

テーマ : iPhone/iPad
ジャンル : 携帯電話・PHS

iPadお勧めソフト

ダービーオーナーズクラブメインとはいえ、折角便利なiPadを購入してる訳ですから
お勧めソフトでも書いてみます。
(とは言ってもまだ少ないですが・・・(^^;)

1.Dropbox
 これはAndroidでも基本ですね(^^)
 パソコンや他のマシンとデータを共有出来るソフトです。

2.Twitter
 これもツイッターをやっていれば基本ですね(^^)
 Androidだと色々なクライアントがありますが、TwitterApiの仕様が変わるとニュース
 になってましたし、公式ツールで慣れておいたほうがいいかも知れません。

3.FaceBook
 画面が大きいせいか、Androidの同ソフトより使いやすい気がします。

4.Evernote
 これも定番に近いですが、Androidから共有で使用してますが
 仕事上のメモとか共有出来るので便利です。

5.電卓
 まああれば便利かと(^^)

6.目覚まし時計Free
 Twitter,Facebookのお知らせ機能のあるデジタル時計型目覚し時計。
 結構カッコいいと思うのですが、「同僚には高いデジタル時計ですね」って
 突っ込まれました(爆)

7.AdobeReader
 もう定番のPDFを見るソフト。

8.Chrome
 賛否両論ありますが、Gmailアカウントで他のマシンとブックマーク等が共有
 出来るので非常に便利です。

 銀行等もしやがあってはいけないものはIEかSafari、ブログ更新・フリーメ
 ール等の最悪漏れても実害無いものはChromeと使い分けてます。

9.TeamViewer
 Androidでもありますが自宅等のPCを遠隔操作出来ます。
 個人で使う上では無料なので、自宅PCのリモート操作等での使用ではかな
 り重宝します。(どちらかの回線が法人契約だと有料なのでご注意下さい)

10.iTunes Festival
 今月限定ですが、Live映像の臨場感が凄いです。
 寝る前とかATが無い時、見ながら寝たりしてます。

11.TAP-i
 毎日新聞とスポニチが共同発行している無料アプリなのですが、ニュースが
 フルカラーの記事で読めます。8月は無料らしいので、一度見て見て下さい。
 新聞・スポーツと全ての記事がフルカラーでなかなか見ごたえあります。
 有料になると1ヶ月900円らしいですが、新聞・スポーツ新聞・週刊誌等
 を購入されている方であれば、こちらに移行してもいいかもしれないと思え
 るぐらい内容が充実しています。
 (注)ただダウンロードはWifi環境な上、カラーでデータ容量大きいかもし
    れないのでのようなのでご注意下さい。

他にも色々ありますが、このあたりは定番として使っていて便利なのでご紹介
しておきます(^^)
車の査定なら!!かんたん車査定ガイド
出張・お仕事でのホテルご利用に『直前10日間最安値カレンダー』

スポンサーリンク

テーマ : iPad
ジャンル : コンピュータ

iPad基本操作編 Part2(ホームボタンを使わない方法)

前回に続いてPart2

今までiOS(iPad,iPhone,iPod)を使われている方には当たり前かもしれませんが、
私のように初心者は知らない機能をいくつか書いてみたいと思います。

※私は基本ダービーオーナーズクラブのために購入したので、DOCやってる際に
 役立つ内容に特化しているかも(^^;

主にiPhoneを使っている会社の同僚に教えてもらった機能です。


-----iPad基本操作編 Part2(ホームボタンを使わない方法)-----
【現象】
 ホームボタンをなるべく使わない方法。
 画面上にホームボタンを表示し、それでホームボタンの操作を行う。

【具体例】
 iPhone,iPadである修理の1つでホームボタンが壊れるというのがあるそうです。
 (「iPad ホームボタン 修理」等で検索してみて下さい。結構な件数ヒットします)
 そうならないようにするための予防策です。

【方法】
 iOS標準機能である「アクセシビティ」という機能を利用します。
 ※アクセシビリティの意味は【こちら】でご参照下さい。
  (外部Wikipediaのページに飛びます)

 ①ホーム画面の「設定」をクリックして開きます。

 ②左メニューの「一般」を選択し、右メニューの「アクセシビリティ」(下から2番目)を選択します。
Gamen3.jpg

 ③右メニューの「AssistiveTouch」(下から2番目)を選択します。
  (初期時はオフになってます)
Gamen4.jpg

 ④右メニューの「AssistiveTouch」をオンにします。
  (初期値はオフになっています)
Gamen5.jpg

 ⑤ホーム画面に戻ると白い○が現れます。
  場所は左右どこでも移動できるので、好きな位置に移動して下さい。
Gamen1.jpg

 ⑥⑤で出てきた白い○を選択すると画面中央にメニューが表示されます。
  その中の一番下の「ホーム」というボタンがホームボタンと同様の動きをするので、
  それで操作するようにすれば、本来のホームボタンは殆ど使わなくなるため、ボタン
  が故障する可能性がほぼ無くなります。(Part1で解説した2連続押しも可能です)
Gamen2.jpg

以上です(^^)
車の査定なら!!かんたん車査定ガイド
出張・お仕事でのホテルご利用に『直前10日間最安値カレンダー』

スポンサーリンク

テーマ : iPad
ジャンル : コンピュータ

スポンサーリンク

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
自作情報サイト
最近のコメント
参加ランキング
ポチッと1日1回ずつ
にほんブログ村 ゲームブログへ


ブログランキング
プロフィール

ケーワイ(K.Y)

ケーワイ(K.Y)
仕事:SE
言語:VB,.net,PHP,
   RPG,COBOL等
趣味:ゲーム,旅行,バイク等
気が向いたら覗いてみて下さい。(^^)

当ページはリンクフリーです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリー
訪問者数

現在の閲覧者数