スポンサーリンク

前回・前々回記事を修正しました。

こんばんは、見ていただいてありがとうございます。

先週の日曜日に種付けして前回仮説の間違いに気付いた為、
間違い箇所に取り消し線を引きました。申し訳ありません。


日曜日に種付けした結果だけ一応書きます。
①違うパラの自家生産馬同士(30代以上×18代)をかけた所、
  どちらのパラでも夕方で生まれた。
②生まれた馬の2戦目G3での裏パラ印が消えた。

以上からパラが変わった場合はいくらか代が下がる気がします。
ただ、G3で今までと違う2箇所に印がついたので、印の付き方の
方が変わった可能性も否定できませんが。。。

取りあえず不確定要素が多すぎて良く分からなくなったので、バー
ジョンアップして何かわかればまた書きます。(^^;



現バージョンでは効率の良い種付け方法も分からなくなったので、
現役馬を走らせるだけにしてバージョンアップを待つことにします。


なんにせよ良いバージョンアップでありますように。。。
車の査定なら!!かんたん車査定ガイド
出張・お仕事でのホテルご利用に『直前10日間最安値カレンダー』

スポンサーリンク

種付けの仕様変更があったようです。

いつのまに変わったのか分かりませんが、種付け後の子馬の遺伝法則が変わったようです。
取りあえず今日確認出来たことだけ書いてみます。


【1.今まで(少なくとも2008/5/10迄は確実)の法則】
①種付けして生まれた表パラの親の性能を引き継ぐ
  (裏パラ・主だった馬場適性)
②COM等代が低い馬とかけた場合、
  命名時の背景が夕方   : 自家生産馬の性能引継ぎ
    〃      昼(朝?): COM等の代が低い馬の性能引継ぎ。
③パラと強さが比例するので同じ強さのまま表パラの変更不可。
④一定の代数をこえた馬同士だといつでも夕方。
(例)
牡馬A:◎○△△◎○(30代目)
牝馬B:○△○○△◎(10代目)
A×BでAのパラが生まれた場合:31代目
A×BでBのパラが生まれた場合:11代目


【2.今日(2008/5/15)発生した事】
 ※5/11~5/14は種付けしていないのでいつ変わったか不明
①命名時に夕方しか生まれない組み合わせで昼(朝?)が生まれた。
②自家生産馬(17代)×COMで自家生産馬の表パラのCOMが生ま
  れた。(普段デビュー戦1、2番人気が16番人気。
  生産時のコメント・ムチ反応も1代目)
③晴芝の30代以上◎○△△◎○と
  重・ダート可の17代○△○○△◎で
  ◎○△△◎○の昼水たまり有りが生まれた。


【3.2の組み合わせからみた新馬生産時の新法則(あくまで推測)】
①表パラと裏パラはセットでは無くなったので、表パラの切り替えが
  可能となった。
②命名時の空は夕方の場合は代が上の方の性能(裏パラ,馬場適
  性)引継ぎ。昼(朝?)の場合は代が下の方の性能(裏パラ,馬場
  適性)引継ぎ

③表パラは親馬どちらかのランダム
以上①②③から発生すると思われる組み合わせ。
(適正はランダムの可能性あり)
(例)
牡馬A:◎○△△◎○(30代目芝馬)
牝馬B:○△○○△◎(10代目ダート馬)
A×BでAのパラが「昼」で生産:◎○△△◎○(11代目ダート馬)
A×BでAのパラが「夕」で生産:◎○△△◎○(31代目芝馬)
A×BでBのパラが「昼」で生産:○△○○△◎(11代目ダート馬)
A×BでBのパラが「夕」で生産:○△○○△◎(31代目芝馬)


今日実際にやってみた推測は以上のような感じです。
間違いや新発見があればご指摘下さい。<(_ _)>

夜中に急遽書いたので非常に分かりにくい文章ですいません。
また週末にでも仲間と打つと思うので、また新しい事が分かったら
報告します。




***最後に独り言***
この推測があっているとすれば、どんなパラでも1種類を延々と代
重ねしている馬が1頭いればどのパラへの変更も可能という事に
なります。色々なパラを育てている人達がやる気を無くさなければ
良いのですが。。。

と書いてる私も知りあいと3種類のパラを育てています。(><

続きを読む

車の査定なら!!かんたん車査定ガイド
出張・お仕事でのホテルご利用に『直前10日間最安値カレンダー』

スポンサーリンク

DOC2008をこれから始める方々へ(初心者向け)

過去のDOCシリーズをされていた方も、全く初めての方も共通でお勧めしたい内容があります。


「公式HPとゲーセンにあるゲーム説明の小冊子を隅々まで読んでみて下さい」


過去のシリーズ(DOC2とDOCOは除く)と基本は似ているので、説明や小冊子等は軽く見て終わっている方もおられると思います。

ですが過去のシリーズとは違う部分が結構あります。

例えば、
 ・6種類あるパラのそれぞれの「効果」
 ・ムチゲージの消費による「伸び方の違い」
 ・脚質による「ポジション取りの優位性」
 ・捨てパラにして良い箇所のヒント
等が大きな変更点です。

前系(逃げ・先行)はあまり影響無いかもしれませんが、後系(差し・追い込み)はこれを踏まえて叩くと全然違う結果になる事がありますので是非読んでみてください。

今日はこれだけです。当たり前すぎる内容ですいません。
次回はスタートの出ムチ(追い)について軽く書いてみようと思います。
車の査定なら!!かんたん車査定ガイド
出張・お仕事でのホテルご利用に『直前10日間最安値カレンダー』

スポンサーリンク

スポンサーリンク

カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
自作情報サイト
最近のコメント
参加ランキング
ポチッと1日1回ずつ
にほんブログ村 ゲームブログへ


ブログランキング
プロフィール

ケーワイ(K.Y)

ケーワイ(K.Y)
仕事:SE
言語:VB,.net,PHP,
   RPG,COBOL等
趣味:ゲーム,旅行,バイク等
気が向いたら覗いてみて下さい。(^^)

当ページはリンクフリーです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリー
訪問者数

現在の閲覧者数
月別アーカイブ